FC2ブログ
05
TOP IMAGE
http://tamentaitamentai.blog123.fc2.com/

2021-05

【2019 あかつき祭】美術部パフォーマンス「煌めき」

ごきげんよう!
9月20日〜22日に開催された第6回あかつき祭の美術部パフォーマンスについて紹介します✨
美術部展示「萌芽」の記事はコチラ
あかつき祭準備の記事はコチラ

今年のパフォーマンステーマは「煌めき」です。
この言葉には「これまでの私たちから飛躍し、メンバーみんなで輝く」という意味を込めました。

煌き_トリミング

今回はペイントパフォーマンスを部員全員で行いました!
事前に描き進めていた大きなキャンバスをお客さんの前で完成させます。
キャンバスは3日間に渡って、全て違う絵を発表します✨

1日目はあかつき祭ポスターのテーマに沿った絵、2・3日目は夏合宿の風景画を描きました!

IMG_4314_トリミング2  

IMG_4315_トリミング  

IMG_4316_トリミング



<準備風景>
大きなキャンバスを3日分描くので、部員みんなで協力して制作します!

パフォーマンス準備_トリミング



アトリエの雰囲気を作るために刷毛や絵の具、籠を舞台上に置き、白いブラウスとオーバーオールの衣装を着て描きました。

幕が開くとYael Naimの「New soul」のゆったりした曲調に合わせて、部員がスキップしながら登場〜!
キャンバスには交代で描いていきます🖌
どんどん筆を動かしてお客さんに絵が出来上がっていく様子を楽しんでもらいます!

パフォーマンス_アートボード 1

待っているときは曲に合わせて体を揺らしたり、お客さんと一緒に手拍子をして盛り上げました!
交代の時には部員同士でハグやハイタッチをしました!
曲が終わりに近づくにつれて絵が出来上がっていき、最後はポケットから羽をふわっと散りばめて完成です✨✨

会場で見て下さったお客さんに少しでも、美術部の楽しい雰囲気を感じていただけたら嬉しいです!


~パフォーマンスを終えて~
部員みんなで揃って舞台に上がり、キャンバスに本気で描きこんでいく美術部らしいパフォーマンスをすることができました。
準備期間から本番まで、顧問の先生やOGの先輩からたくさんのアドバイスを頂き、成功することができました。
私たちはこの経験を次に活かしていき、今後も新しい事に挑戦し続けていきたいです。


ご来場いただきありがとうございました。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamentaitamentai.blog123.fc2.com/tb.php/225-a828a4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2020 ॱ॰*❅HAPPY NEW YEAR❅*॰ॱ «  | BLOG TOP |  » 🎁MERRY CHRISTMAS🎁

プロフィール

TAMENTAI

Author:TAMENTAI
“TAMENTAI”は瀧野川女子学園中学
高等学校の美術部の在校生、卒業生、顧問で結成されています。
日々、様々なアート活動に励んで
います。

文章、画像の無断転載は禁じます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
速報 (0)
春 (19)
クラブ紹介 (11)
夏 (40)
夏合宿 (7)
秋 (15)
学園祭 (16)
冬 (42)
展覧会 (24)
予告 (0)

Motion Clock 1

pictlayer

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ