FC2ブログ
12
TOP IMAGE
http://tamentaitamentai.blog123.fc2.com/

2017-12

2017 Christmas card ☃️


ごきげんよう!

あと1週間もしないうちにクリスマスですね🎄
今年のクリスマスカードデザインのご紹介です!

美術部は毎年クリスマスカードのデザインをしています。
2016クリスマスカード記事はコチラ

IMG_6350-トリミング


今年のクリスマスカードに選ばれたのは、こちらの作品です!

2


「私たちのクリスマス」
上中里駅から京浜東北線に乗って、私たちサンタがクリスマスカードを届けに来ました。
この電車に乗ってやってくる新入生の希望を輝く車内として表現しました。



どの部員のデザインも素敵な作品になっているのでご紹介したいと思います✨


3

「サンタクロースの招待状」
美味しそうなご馳走がテーブルに並んでいる楽しいクリスマスパーティーをイメージしました。
文字配置をお皿にそうように工夫しました。
パーティーなので赤く目立つように背景を塗りました。



5

「いぬとクリスマス」
クリスマスをイメージしてデザインしました。
オーナメントの光や暖かい雰囲気を大切に表現しました。
苦戦した所もありましたが、先輩方や先生にもアドバイスを頂き良いものにできました。



4

「トナカイたちのクリスマス」
雪山を走るトナカイを切り絵で表現しました。
切り絵は初めてでしたが、紙の重なりで遠近感を出すことが面白かったです。
様々な種類の紙を使ったり、紙だけでなく糸も使ったので立体的なクリスマスカードになったと思います。



1

「がんばってるあなたへ」
大好きな犬をデザインに取り入れ、あたたかい雰囲気のデザインにしました。
犬がリボンをくわえているのがポイントです。
受験生の方が春から本学園のリボンをつける日が来るように、思いを込めて描きました。




そして今年も美術部から皆さんへのクリスマスプレゼントとして、クリスマス動画を制作しました!
部員が制作したクリスマスカードのイメージでひとりひとり物語を作りました。
どの作品もあたたかみのあるお話になっています。

『 2017 Christmas short stories from Art Club 瀧野川女子学園中学高等学校 』





また、クリスマスまでの期間限定で作品を大きく刷り、正門掲示板に展示しました。
本学園の前を通る機会がありましたらぜひ見てみてください。

IMG_6367-トリミング


このクリスマスカードと動画を見て、あたたかい気持ちになったら嬉しいです😊
みなさんはどのようなクリスマスをお過ごしですか?
それでは良いクリスマスを!✨


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TAMENTAI

Author:TAMENTAI
“TAMENTAI”は瀧野川女子学園中学
高等学校の美術部の在校生、卒業生、顧問で結成されています。
日々、様々なアート活動に励んで
います。

文章、画像の無断転載は禁じます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
速報 (0)
春 (19)
クラブ紹介 (11)
夏 (40)
夏合宿 (7)
秋 (15)
学園祭 (16)
冬 (42)
展覧会 (24)
予告 (0)

Motion Clock 1

pictlayer

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ