FC2ブログ
04
TOP IMAGE
http://tamentaitamentai.blog123.fc2.com/

2017-04

クラブプレゼンテーション

こんにちは!

昨日クラブプレゼンテーションが行われました。
今回はその様子をご紹介します。

舞台の緞帳が開き、そこに現れたのは…去年のあかつき祭のパフォーマンス「cycle」で使用した山桜の絵と、聖歌隊ふうの衣装を纏った4人の部員とプロジェクターで映し出されるもう1人の部員。プレゼンテーションの企画・構成は顧問の石川先生とOGによって提案されたもので、在校生が各自で布を買って作ったり持っていた服をアレンジしたりと、それぞれが工夫して持ち寄りました。
ピアノに合わせてお辞儀をしたらスタートです!

学園祭「cycle」はコチラ

2017-04-12 - トリミング

「ヴェートーベン 第9楽章 喜びの歌」の伴奏に合わせながら体を揺らしたりと楽しく歌いました。
歌ったあとは伴奏に合わせて部活紹介をし、無事にクラブプレゼンテーションを終えました。
去年のクラブプレゼンテーションやあかつき祭のパフォーマンスなどのクールな雰囲気から一変して、今回のクラブプレゼンテーションは可愛らしい雰囲気です。


そして、美術部の告知をするために校内の色々なところに部員募集ポスターを貼りました。

美術部告知用ポスター-トリミング



また、新入生に美術部を知ってもらうために、校内にある文化部作品展示板にそれぞれが思う「春」をiPad proで描いた絵をポスターにして掲示しました。

IMG_3935-トリミング

作品をご紹介します!

伊田-トリミング
高2「サクラ」
私の思う『春』といえば、サクラです。色合いや模様にこだわって描きました。
毎年、サクラは春の訪れを感じさせてくれるのでこの絵でもそれを感じて頂けたら幸いです。



水野-トリミング
高2「混沌の春」
鹿の角は春に生え変わります。生き物達の輪廻を春の季節にのせて表現しました。



余川-トリミング
高2「春寒」
テーマの『春』から桜をイメージしたので、満開の桜と枝にとまるハクセキレイを描きました。
量感のある桜を表現したかったのでドットに挑戦しました。



南-トリミング
高2「まんかいのえがお」
桜の花を頭に乗せ、にっこり笑顔の犬を描きました。
新入生の皆さんは慣れない学園生活に戸惑ってるかもしれませんが、不安な時こそ笑顔になりましょう!



吉野-トリミング
高2「苺」
春は甘い苺を食べたくなる季節。
見て思わず食べたくなって頂けたら嬉しいです。




いかがでしょうか?この甲斐あってか、早くも新入生が1人入部してくれました!
体験入部期間はまだ続くので、1人でも多く部員が増えるように引き続きがんばります。乞うご期待!!
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TAMENTAI

Author:TAMENTAI
“TAMENTAI”は瀧野川女子学園中学
高等学校の美術部の在校生、卒業生、顧問で結成されています。
日々、様々なアート活動に励んで
います。

文章、画像の無断転載は禁じます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
速報 (0)
春 (19)
クラブ紹介 (11)
夏 (40)
夏合宿 (7)
秋 (15)
学園祭 (16)
冬 (42)
展覧会 (24)
予告 (0)

Motion Clock 1

pictlayer

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ