FC2ブログ
11
TOP IMAGE
http://tamentaitamentai.blog123.fc2.com/

2013-11

受賞報告「第41回私立中学高等学校生徒写真・美術展」

おまたせしました!
今週開催されている第41回私立中学高等学校生徒写真・美術展の受賞報告です!


美術の部…各学校代表4名のみしか出品できない部門です。第41回の内訳は最優秀賞である会長賞が1名、次に朝日新聞社賞が1名、奨励賞が7名、特選が15名でした。本校からは以下の4名が出品し、それぞれが高みを目指して制作にのぞみ、素晴らしい結果を残しました。

会長賞(1位!)
「 陽 」
受賞者:高3
私は前回の公募展で人物を描いたのですが、顔の部分を執着して描くことが楽しかったので、今回は「顔」を主題として制作しました。
実直に実直に、見た人がフッと絵に移入できるようにと思いながら描きました。会長賞を頂けてとても嬉しいです!




特選(10位)
「うろたえる」
受賞者:高2
前回の公募展に引き続き入賞できて嬉しいです。でも、本当はもっともっと頑張れたはず。どうしても過去に受賞した賞を超えられないのです。今回の作品も、過去に留まり未来を見つめるだけの背中を描きました。日々精進です。



入選作品

「癒し」 高1
今回は、身近にあるものを描こうと思い、1番身近にいるペットの犬を描くことにしました。
楽しんで取り組めたので良かったです!
今度こそ、賞が取れるように努力していきたいです!

DSCF4509.jpg

「今まで描いてきたもの」 高1
私は中学の時からよくこの3頭の動物を描いてきました。
なので今回自分はどこまで描けるのか知りたかったのでこれを機にこの3頭を描きました。

DSCF4531.jpg


写真の部…こちらの部門は全員入選でした。写真はまだまだです。もっともっと、技術を磨いて来年こそは、入賞を目指したいです!



次の公募展は「全日本学生美術展」です。こちらも全力で取り組んでいきたいです
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TAMENTAI

Author:TAMENTAI
“TAMENTAI”は瀧野川女子学園中学
高等学校の美術部の在校生、卒業生、顧問で結成されています。
日々、様々なアート活動に励んで
います。

文章、画像の無断転載は禁じます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
速報 (0)
春 (19)
クラブ紹介 (11)
夏 (40)
夏合宿 (7)
秋 (15)
学園祭 (16)
冬 (42)
展覧会 (24)
予告 (0)

Motion Clock 1

pictlayer

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ